1.24.2016

遅れましたが、明まして…

非常に遅れましたが、明ましておめでとうございます。
最近では、朝起きて、気温がマイナス一桁℃であったりすると、思わず「ホッとする」毎日でございます。なんか、だんだん麻痺してきたようです。

昨年は移住ってのと、子供が一昨年前の暮れに生まれたということもあり、バタバタして飛ぶように時間が過ぎていって、生活環境をまた一から立て直しているうちに新年がやってきてしまいました。まあ、ここにきてやっと、息つぎが出来るような状況になってきたな、と感じている今日この頃でございます。

良いのか悪いのか分からないですが、忙しい時は、考えない、「生活の余計なこと」をまた最近、余裕が出てきてきたおかげで考えたりしているわけでございます。といっても、相変わらず、ペースはバタバタな毎日なわけですが。。。




そんなわけで、「生活の余計なこと」第一弾は、クリスマスに、カーステレオをプレゼントしてもらい、「とりあえず、走りゃぁ、なんだって良いだろ」で始まった車が段々快適な空間へ、笑。そうなると、思考がある意味、「無駄なことを楽しむ方向へ」どんどんとシフトしはじめていくのが自分でもよく分かるわけであります。ほら、そうなると、「山道用」とか、「市街地用」とかプレーリスト作んなきゃなんないし。。。とか、どんどん無駄なことが増えるから、笑。

まあ、でも、こういうのって、「本当は非常に大事なこと」でもあるんだけどね。

そんなわけで、生活のリズムにグルーブが出てきたところで、ふと、「いつもあった足りない何か」に気づいちゃって、現在リサーチしながら収集中のこれ。


いや、つい何年か前まではきっと送っても大丈夫なものだったのかもしれないのだけれど、それを知らずに移住の荷造りしちゃったもんだから、とりあえず、実家に置いておいてもらって後から宅急便で送ってもらえばいいや、って作戦だったのに、結局、送れず、持っていけずで、コレクションの殆どは実家に置き去り状態。自分が持っているなかで、イメージが合いそうな人にはあげたりもしたのだけども。。。(※ 基本、爽やかなやつは持ってないからw、あげられる人は限られちゃったけど)

そんなわけで、最初はスーツケースに一本だけ忍ばせてきた「Opium」一本だけだったのだけど、最近、だんだん増えてきて、ちょっと自粛しないとな、と思いつつも、気づくとネットでレビューを読んで興味が湧いちゃって、デパート行って、わざわざサンプルもらってきて、真面目に分析してたりする自分が居たりして、まずいよな、なんて思っている今日この頃でございます。

サングラスとバッグはだいぶまえに卒業した(筈)ので、増えては居ないものの、どうしても、「匂いと音」はまだ辞めれそうもなさそうです。

いやぁ〜、なんかこう、眼で見たり、手で触ったり出来ないものの方が、想像力掻き立てられるっていうか、自分が見たことも行ったこともない不思議な何処かへ連れて行ってくれたりするんだよなぁ〜、って、なんか辞めないための言い訳みたいになってしまっていますが。。。


まあ、そんなわけで無駄だらけのように聞こえますが、音の方も、サボって居るわけではありません。今年は、年初めに、Jean Honeymoon から連絡があり、どうやら、スコットランドの TV で彼女がライブレコーディングをする様子が、近々、収録&放送される予定で、その一曲に、昨年だったか、リリースしたEPに入っている "Seasons" という曲を録りたいとリクエストをもらったので、4分のエディット版を新たに編集したり、いつデモを書いたか覚えていない某トラックをコンピに入れたいんだけど、どう?なんてお誘いがあったので、そのトラックを編集しなおしたり、などと、色々やっているわけであります。ちなみに、その某トラックはいつもお世話になっているレーベルではないのですが、どうやら、アナログ、CD、デジタルダウンロードと、多フォーマットでのリリースになりそうなので、また詳細分かり次第、あらためて告知したいと思います。


、ってなわけで、雪山の現場から近況報告でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿